日本中央税理士法人/株式会社日本中央研修会
JCAホームセミナー情報>「生命保険営業に必要な税制改正セミナー」

日本中央税理士法人/株式会社日本中央研修会のセミナー情報

生命保険営業に必要な税制改正セミナー

(平成16年1月16日開催)


生命保険の営業に必要な税制改正のポイント

税制改正の知識があったからって、保険が売れるわけではない!

確かにそうです。勉強したから売れるわけではありませんが、売れる人は勉強しています。我々も出来る営業マンの方と話していると、「本当によくご存じだなぁ」と感じます。

今回のセミナーは、「税制改正により生命保険のどんな提案が出来るか?」に集約されています。生保営業マンの方が税金の相談をされることはよくあると思います。そんな時、「ウッ」と心の中で叫んでいませんか?

退職給与引当金が廃止になり、過去の引当金がいくら戻入れ益になるかをご存じでしたか?また個人のお客様に相続時精算課税制度のことは聞かれませんでしか?例を挙げれば、キリがありません。生保の営業マンの方は、税制の知識は必須なのです。是非、今回のセミナーを参考にして今後の営業活動にお役立て下さい。

セミナーの模様

セミナー中の風景などを掲載させて頂いております。


セミナーに参加された方からのアンケート

セミナーに参加された方からのアンケートを、一部掲載させて頂いております。ご協力ありがとうございました。

プルデンシャル生命 金子宏樹様
プルデンシャル生命 笠原忠三様
外資系生命保険会社 K様
国内系生命保険会社 H様
外資系生命保険会社 Y様
国内系生命保険会社 H様
その他、アンケートにご協力頂いた方